肩こり [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

肩こり [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

 

症状の度合いは違っても、「肩がこる」って言ったことのある人多いですよね。

肩こりは二足歩行の人間にとって宿命のような疾患です。

 

肩関節の構造上、重たい腕が二本常に宙にぶら下がっているから肩周りの筋肉はずっと緊張しっぱなし。

プラス冷えや姿勢、自律神経の乱れを伴うと筋肉の緊張が過剰になったり血流も悪くなっていきます。

些細な痛みやだるさが時間をかけて筋肉に悪影響を与え、徐々にスパイラルを描きます。

ただ普通に過ごしているだけで症状が悪化してしまうのが肩こりのやっかいなところです。

 

色んな原因を巻き込んだ慢性の肩こりはほんとに頑固。

だからこそ我慢するより早めの治療が長い目でみるととても大切です。

 

鍼灸には痛みやだるさを抑えたり、血流を改善して溜まった疲労物質をきれいにする効果もあります。

是非プチ肩こりの方も鍼灸始めてみましょう!

 

[大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です