ストレスとコーピング [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

コーピングについて[大阪上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院]

 

「ストレスいっぱい!!」

 

そんな声が当たり前の時代。

切っても切れない存在なら、付き合い方を考えなければいけません。

 

ストレス自体は悪者ではないし、場合によっては人を成長させる要素でもあります。

過剰だったり無さすぎたり、行き過ぎがよくない。

 

ちょっとしんどくなってきたと思ったら、好きなことをしたり自分の時間を作ってみたり。

単純そうだけど、自分のストレスを解消してくれるものをしっかり認識してケースごとに有効に使う。

それがコーピングです。

 

どんな時が自分を和らげているのか。

文字に起こしたり点数をつけてみるのもわかりやすくていいですね。

 

日常のどこかに「自分の好き」があるように、毎日元気に過ごしましょう。


[大阪上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院]

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です