自律神経3 [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

自律神経について [大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

 

夏になると調子がくずれる方も多いと思います。

 

最近の日本のきつい暑さに対して、からだのコンディションを一定に保つため自律神経はとても敏感に反応します。

自律神経の機能を働かせて、汗をかいたりしてヒートアップしたからだを冷ますわけです。

そこに冷房が加われば冷やしすぎたからだに対してまた働かなければなりません。

 

そして忘れてはいけないのがおなかへの影響です。

水分補給をこまめに行うことは大切ですが、冷たすぎる飲食物はおなかにある大きな自律神経のかたまりに影響を及ぼします。(しばらく冷たいビールやコーヒーが美味しい季節なので大変です・・・。)

よく水分を大量にとることを健康法として実施されている方もいると思います。

とはいえ、水分不足からくる症状がとくにないのに無理に余るほどの水分を摂取する必要はないと思います。

体質やからだの状態によっては不調をきたす原因にもなりかねません。

夏場はのどが渇く前にこまめに、何事も適度が一番です。

 

ご自身のからだのタイプに合わせた健康法が重要。

鍼灸治療で自律神経を整えながら、自律神経が頑張りすぎないように少しおなかにも気を遣ってあげましょう。


[大阪市中央区上本町 谷町六丁目 自律神経 鍼灸心理 藤治療院 整体院]

 

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です